直して使う。ここまで蘇ります。「うおいちばん」の場合

長屋型式の蕎麦屋さん跡地を使い、
新しく魚料理の居酒屋を開く若き大将。

修行時代に培った料理の腕と食材の目利きと運営ノウハウを生かして、
ここでご自身の理想を叶える。

と、どのような施工業者を選んだら良いのか、
またそのように接したら良いのか相談を受けて、
アドバイザーを引き受けることになった私。

このサイズの店舗であれば設計施工一体、もしくはパートナーシップで手掛けている、
俗に言う、店舗屋さんが良い。
数社に声を掛けて、デザインプランと施工費と会社の姿勢を判断して決定した。
工事始めてから三週間弱で開店までこぎ着ける。

さすが店舗、住宅とはスピードが違う。

夜景もこんな感じ。
なかなかの雰囲気だ。

築数十年の内部はボロボロ中々スゴイ。

それがここまで生まれ変わるのだ。

奥は元々厨房のあった場所。
床壁天井の凹凸が激しい。

柱は残して掘りごたつの落ち着いた空間になった。


二階には二間続きの座敷がある。
団体はこちらでゆっくりと寛げる予定なのだがこの状態で想像するのが難しい。

これならゆったり出来そうだ。


毎日、手書きで出される今日のお奨め。


お魚盛り合わせは小田原漁港と築地市場新鮮直送便


カニと味噌のサラダもリーズナブルで美味しく頂ける。


ネギトロ、イクラが載った春巻き。


そしてイケメン大将。

よろしければどうぞ。

東急池上線 等々力駅下車 徒歩3分ぐらい

「うおいちばん」

東京都世田谷区等々力3-17-6

定休日 月曜
営業時間 平日17:00~0:00
土日祝日 16:00~0:00
電話 03-6677-0804

shige

シェアする