庭で塗ってはまったり、塗ってはまったりと。

最終更新日

Comments: 4

TOFUハウスのポーチ灯も8年目になり、
さすがにサビだらけになった。
元々、木製電柱用の街灯なのだが、
エイジング加減が家の外壁と不釣り合いになったので、
塗りなおすことにした。錆びを落として、
さび止め配合の水性ペンキを4回塗って仕上げた。
(トリセツは1回なのだが、下手なので4回)
手入れをすると愛着沸くので楽しいねー。
次はポーチ柱を塗り替えよう。

shige

シェアする

4件のフィードバック

    • コロナショックの今は季節も暑くないので塗るにはいい気分です。ラジオ聴きながら、焼肉しながら、、、
      塗り直し方はYoutubeのペンキ師匠を参考にしながら、サビ落とし→さび止め塗り→水性ペンキ2~3回塗れば結構持ちます。。

  1. 桂の木が良い雰囲気を出していますね。
    当家の桂は大木化してしまったので、伐採しました。

    • お返事遅くなり失礼いたしました。コメント欄にきづかずに恐縮しております。
      TOFUの桂も二倍の高さになり、51mai44さんのご忠告を思い出しながら、
      あと数年は眺めていようかと思います。(笑)
      これからは伐採費用との闘いです。(笑)

shige へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)