新型コロナの感染力に思う

新型コロナウイルスの感染力が強い。このウイルスは空気感染しながら、マスクで防護されている以外の目や耳、皮膚の毛穴、体毛から侵入している気がする。しかも外出中の衣服にも勿論ついていることも予想されるので、家に帰ったら先ず、服を脱ぎ、洗濯をし、シャワーを浴びて予防するなどが効果的かも知れないと思った。そう考えるととても奇妙な恰好になってしまうが、レインコートを着て、頭はフルフェイス型のヘルメット着用して外出するのが良いのかな?これからの家の間取りも外部から直接シャワールームに行けるようなゾーニング、例えば玄関横や庭から直接入れるような仕掛けが必要になるかも知れない。とりあえず今日も笑顔で凌ごうではないか。

shige

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)