「僕と彼女と週末に」の歌詞を思い出しました。

最終更新日

Comments: 0

インドネシア、早朝のとある海岸を歩ていた。
素足で砂を踏みしめる感覚はそれだけで日常を忘れてしまう。
ふと波打ち際に目をやると、漂流物の中に無数のフラスチックストローが漂着していた。
日中はホテルスタッフの皆さんが清掃していて美しい浜辺。

浜田省吾さんの「僕と彼女と週末に」という歌に
「朝の浜辺を歩いていたら数えきれない魚が波打ち際に打ち上げられていた」
というセリフを思い出した。

行ってみて、体験しないと判らない切実なコト、感じて次にどう行動するか。

shige

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)