防草シートを張ってみました。

防草シート (1)
タンポポや菜の花が咲き始め、日に日に春の訪れを感じる季節になりました。
花々と共に元気よく草も生えてきます。
平地であれば草取りも楽ですが斜面地になると大変です。

この斜面は軽石を含んだ土でイワダレソウなどの下草類を植えても、
中々育ってくれず、緑の壁を作るのは更なる努力と財力が必要という結論になりました。

雨が降ると土砂も落ちてくるので数年悩んだ結果、、

防草シート (2)

防草シートを張ってみました。
ホームセンターで販売している普及品で、1m幅のロールを上から重ねて、ピンで固定します。
数年は耐えてくれればよいかなと思ってますが、結果次第でまた次の方法を考えようと思ってます。

因みにJA関係者に伺ったところ、雑草が突き抜けにくく耐久性に優れる、
ザバーンが良いそうです。

是非、お試しを、、

shige

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)