事業用太陽光発電

事業用太陽光発電 (1)

塩尻から岡谷に抜ける国道を下ってくると、
正面の斜面に太陽光発電ユニットがビッシリ

事業用太陽光発電 (2)

長野方面でよく見かけるのは休耕地を利用した
平面地に斜めにユニットを配する光景でしたが、
最近では南傾斜面を使って売電益を得ようと、
事業所がサイドビジネスとして進めだしたようです。
来年になると売電単価が更に下がるようなので、、、

shige

シェアする

2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お約束通り、突っ込んでおきます。
    よく知っている交差点ですが、最近は通ってなかったので
    こんなに風になっているのは実は見ていません。
    長野県へ向かう途中の中央道沿いにも
    太陽光発電の発電所がいくつか有った様に思います。
    休耕地の有効利用なんですかね。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お約束の突込みをありがとうございます。
    アツかった太陽光ビジネスも一服感ありますね。

設計事務所代表 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)