あの小窓の向こう側

玄関ホールの小窓

お引渡し間近のKさん宅。

日に日にお腹が大きくなってきた奥さまと
現場で打合せをしているうちにふと思いました。

あの壁に小窓があったら、、、、

Kさんご夫婦にその旨をご説明して、快諾して頂き、
図面にはなかった窓を工務店さんにお願いして、
窓をつけてもらうことにしました。

あの壁の向こう側は玄関。

茶色の枠にデザインガラスをはめ込んで
ちょっとお洒落にした窓を開ければ、
これから学校に向かうお子さん、
張り切って仕事に向かうご主人が、

キッチンに立つ奥さまに向かって、

いってきまーす。

いってらっしゃーい。

そして、

ただいまー。

おかえりなさいー。

ご家族の日常のドラマがあの小さな窓から育まれます。

shige

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)