IKEA 25㎡の住まいはコンパクトの極み

S-DSC08772.jpg

またしてもIKEAネタです。
IKEA港北では定期的に模様替えをして、
マンションサイズや家族構成を想定したその空間提案をしています。
一般の家具屋さんを越えたコンセプトワークに驚くばかり。

この日は床面積わずか25㎡ 1LDKでも快適に住める提案をしていました。
居住対象は独身かカップルといったところでしょう。
ワンルーム並みの床面積です。

画像はアイランドキッチン。
シンクとテーブルを一体にして対面しながら食事が取れて、一石二鳥。
冷蔵庫だって普通のサイズおいてます。

S-DSC08770.jpg

リビングもちゃんとあります。
テレビまでの引きが少ない感が否めませんが、
逆に大画面で楽しめます。(笑)

その恩恵でW1800超えのリラックス出来るソファーが設えてあります。
体に触れる快適性は大事ですね。

S-DSC08784.jpg

ソファー横にはスタンドとサイドテーブルが措かれ、
TVを観ながらノートPCでネットサーフィンをしている、
住人が浮き出てきます。

S-DSC08790.jpg

リビング収納開けると、掃除機やバケツがキチンと収まっています。
古新聞も置けそうですね。

閉店後にスタッフの方が住んでるな、きっと。

S-DSC08786.jpg

そして、毎晩、パーティーしています。

S-DSC08776.jpg

ベッドルームも三畳程度でも豊かです。

S-DSC08783.jpg

薄型洗面化粧台

廊下にだって置けそうです。
リフォームに最適ですね。

S-DSC08780.jpg

ヨガだって出来ます。

素晴らしい。

shige

シェアする

2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    狭いながらも楽しい我が家~♪
    固定資産税もコンパクト~ OH yeah~

    (;´д`)ノ・・・先生、こんにちは。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    大変遅くなりました。
    猛烈にお忙しいasukaさん、
    今年は少しのんびりされるのでしょうか??

shige へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)