騒音計と照度計などなど

S-DSC03566.jpg

ガラケーからスマホに乗り換えてバッテリーの消耗の早さや
その大きさをどうスマートに処理するかを考えています。

一方、スマホの利点を生かして現場で活用しているのがコレ。
専門機材の為、高価でなかなか手に入らなかった騒音計が
スマホの機能を使ってそこそこ正確に計測出来るアプリです。

穏やかに眠れる数値はいくつなのか、
線路脇はいくつなのか、
これから計画する土地はいくつなのか、
お父さんのイビキは工場レベルなのか、

新しい知識が身に付きます。

同様に

S-DSC03567.jpg

照度計。

地震計や風力計、距離も測れるアプリがあって便利ですね。

shige

シェアする

4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    私も年明けからスマホに変えました。
    入れられているアプリが私とは違っていて
    興味深かったです。
    そういう使い方もあるんですね。
    流石です。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    このアプリ作った方、すごいですね。
    スマホーゥは本当に便利ですね。

    バッテリーは人類の悩みでございますね(´・ω・`;)
    画面の明るさ暗くしてみたり(汗)

    犬語・翻訳アプリ、どなたか開発してくれるとうれしいんですが・・・

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    Yさま

    Yさまのアプリ活用法はきっとマニアックなのでしょうね。
    今度、お逢いする際にでも情報交換しましょう。

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    asukaさま

    > 犬語・翻訳アプリ、どなたか開発してくれるとうれしいんですが・・・

    イタコアプリ、UFOアプリ、稲川順二アプリも面白そうですね。
    便利かどうかは別として、、、

Y へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)