これから増えてくるもの

S-DSC02868.jpg

コンビニのライバルがネット通販の時代だという。
確かにamazonや楽天などを利用する機会がとても増えてきた。
事務所の近くにもamazonの巨大物流基地が建築中である。

外出しなくても玄関までモノが届く便利な時代だが、
モノを買うために新たな悩みのモノが出現したのだ。

使い終えたダンボールである。

すごく邪魔。

なので畳む。

で、ダンボールごみの日まで保管するのだが、

ダンボールの大きさによっては古新聞のサイズより大きくなってしまうので
古新聞置場でははみ出してしまう。
保管するにも奥行きが必要なのだ。

S-DSC02872.jpg

最終的にはゴミとして外に持ち出すので、
玄関脇に保管できれば一番よいのだが、あいにく下駄箱が小さい。
なので押入れの一部を利用してこんな風に挟んで保管している。

S-IMG_6983.jpg

その点、中に踏み込んでなんでも収納できる納戸が玄関脇にあると実に便利。
ダンボール一時保管場所として縦長の棚を確保しておけば
大活躍すること間違いなしでしょう。

これから家を建てる方、リフォームされる方は、
玄関にはダンボール置場を確保しましょう。

shige

シェアする

2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    近所にアマゾンができるんだよーと言ったら
    「熱帯雨林ができるの!?」と聞き返した母を褒めてやってください_| ̄|◯

    我が家もダンボールいっぱいです。
    ほんとにダンボールの始末が憂鬱です(苦笑)
    私は、多少箱がこすれようが汚れようがヘコもうが気にしないですし
    ダンボール入れてくれなくてもいいんですけどね(´・ω・`)

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    asukaさま

    せめてamazon倉庫の無味乾燥な外壁を昔の田園風景のトリックアートに
    描いて欲しいものです。

shige へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)