柿ノ木を残したい気持ちがわかりました。

S-DSC02457.jpg

打ち合わせの帰りに施主のご両親より柿を頂きました。

これから家を建てる場所に植わっている柿の木から獲れた柿です。

家を建てるにはどうしてもこの木を伐採しなければなりません。

最後の柿という訳です。

数日後、熟した柿を口にしました。

これが実に美味しい。

果物店で販売していてもよいほどの糖度と皮の薄さ。

ご両親(特にお父様)が名残惜しいと思われていることがよくわかりました。

それから数日後、お父様が探されてきた伐採業者により、

抜根をしたら土地の隅のほうに移植する運びになったそうです。

来年の食べれるといいですね。

shige

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)