直管型もLED

S-DSC01363.jpg

事務所や学校の照明に使われる直管型蛍光灯。
消費電力も少なく、耐久性もあり、製品代も高くないので、
とてもお得。

S-DSC01362.jpg

で、この直管型にもLED化の波が押し寄せてきた。
消費電力では蛍光管を少しだけ上回るだけで製品代はまだ高いLEDかったので
まだまだ蛍光管でイケると思ったが、メーカーも本腰を入れてきた。

今迄、蛍光管を使っていた事務所も直管型LEDに付け替えることが出来る。
さあ、その実力はいかに、、、

shige

シェアする

4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 2166f6d4cab581a6ddd923ad2da7e5ff
    あっ!買おうとおもってた直管型LEDデス!
    さーすーがー湯山先生。先にブログ・ネタにされてしまいました(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    asukaさま

    直管型蛍光灯から直管型LEDにランプ交換できますが、
    今、使っている蛍光灯の方式がラピット式、グロー式、インバーター式なのかを
    調べてそれ対応のLEDにしないと故障の原因になってしまうので
    気をつけなければなりませんね。

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ΣΣ(゚д゚lll)ハッ!ありがとうございますm(_ _)m
    故障しないよう、気をつけてチャレンジしてみます

    ・・・たぶんラビットちゃんだと・・思うんですが・・
    いでよ、電気屋さーん(←忙しくて留守電)

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    asukaさま

    LED電球の反対の原理が太陽光発電です。
    と、いうことはLED電球に太陽を当てれば発電???

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)