そういえば商業施設が居間っぽくなってきてます。

最終更新日

Comments: 4

このところ渋谷ヒカリエのことを随分と書いていますが、
ヒカリエに限らず、新丸ビル、東京ミッドタウンなど
一連のアッパーミドルをターゲットにした商業施設の内装が
「くつろぎ」を意識した空間になってきています。

郊外型のSCにもキッズスペースやお父さんの為のベンチは
多く存在しますが、あくまでもエリアを分けていました。
しかしながら都心部の複合商業施設では施設丸ごとが居間であるかのような
統一感があります。

ある店では本が読め、

ある店ではアンティーク家具が目に優しさを与え、

アートな写真に刺激を受けます。

あまりにも都会のビルが人に冷たくなってしまい、
ひとは居間に回帰しはじめたのでしょうか。

shige

シェアする

4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ほんとうに居間風ですね!!
    そしておしゃれです。
    サラリーマンの方が座っているのが妙な違和感が(笑)

    このようなちょびっと座れるスペースがたくさんあるとありがたいです
    高齢者がいる家族は特に~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    寝れない工夫をしているのがミソでしょうか。

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    居間といえば、我が家の居間は今・・・(笑)
    もうっちょっと整理に時間がかかりそうです・・・(笑)
    なかなか片付きません。。(笑)

    我が家の居間は・・・
    寝られない工夫?がミソでしょうか(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)