木造4階建の構造はダイナミック

最終更新日

Comments: 4


カナダで建築中の木造4階建に出会いました。
建物のフォルムからして共同住宅でしょうか。
外壁を貼り出した段階です。


近くで見ると断熱材が柱の外側に張られています。
外断熱のようです。
工法は2インチ×4インチの柱を基本として造られる
2×4(ツーバイフォー)工法、壁が構造的に重要になるので
1階から4階まで壁の位置を揃えます。

それにしても2×4の材料を上手に使って、
バルコニーを張り出させていることに圧巻です。

高温多湿な日本では腐りで落ちそうです。

shige

シェアする

4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    住んでみたいよ、よその国~(笑)

    っていうか、もう足場が外れておるのですね???カナディアーン
    それにしても、・・・広い場所です

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    足場ないですね。

    足場無いのに外壁張ってます。

    長~~~~~い脚立使っているのでしょうか。

    不思議ですね。

    こんどNさん交えて意見交換しましょう。

    秘密基地で、、、

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    秘密基地で意見交換会ですね。。。(笑)

    承知いたしました(笑)

    にしても、広いですねぇ~、、

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    秘密基地が今度は開いているよう
    祈りましょう。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)