13年目に自宅の塗り替えをしました。4

20110204_066.jpg

コーキングを剥がした後に、高圧洗浄機で一度、綺麗にします。
しぶきが飛ばないようにネットをかけます。

20110204_061.jpg

車の洗車をするのに家庭用の高圧洗浄機が普及し始めておりますが、
こちらのはプロ用。

エンジンで高圧ポンプを回すので、破壊力が違います。

20110204_063.jpg

見た目と音は発電機のようです。

20110204_062.jpg

大量の水が断続的にしようされるので
このように水を張って使います。

20110205_014.jpg

洗浄シーンは撮れなかったのですが、
塗装屋さんが雨合羽を着て、一生懸命取り組んでおられました。

洗浄しただけで結構、綺麗になるものです。

20110205_015.jpg

この綺麗さをみると、再塗装はもう少し先でもよかったかなと
思うのですが、劣化はお肌のように一気にやってきます。

何事も予防が大事だとひとり頷きました。

つづく。

shige

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)