嬉しいお土産に舌鼓

20110112_030.jpg

午前中、クライアントのNさんとのお打ち合わせを
終えて帰り支度をすすめているとNさんから
発泡スチロールの箱を渡されて、
「朝、潜ってきたので食べてください」と.

大事に事務所に持ち帰り、開けてびっくり玉手箱!!

煙が出てこなくて一安心でしたが、嬉しいお土産を頂きました。

20110112_021.jpg

朝早くに潜られたので皆、活きておりました。
あわびはお刺身にして頂きます。

もはや設計事務所のブログでなく、
グルメブログになってしまいました。

歯ごたえと磯の香りを楽しみました。

20110112_048.jpg

せっかくなので七輪と炭を用意しました。

冬の外では冷えるので、火だけは外で起こし、
火力の落ち着いた頃を見計らって、
換気を良くした玄関土間で
カボチャスタッフと頂きました。

半畳程の狭い土間でも結構、楽しめます。
広い土間を作れば楽しさ倍増ですね。

20110112_091.jpg

換気さえよくすれば部屋も暖まります。
ただ、焼くものは注意が必要です。

焼肉や脂の乗った魚は煙と臭いが立ち込めるのでNGです。
お餅はいいですね。

たのしい時間を過ごすことが出来ました。

shige

シェアする

2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    写真見てビックリですヽ(^o^)丿
    とてもおいしそうですね(笑)
    うちにも七輪でサザエを焼ける土間ができるかしら(笑)
    よろしくお願いします(^v^)

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    Nさま
    とても美味しく頂けました。
    寒い中、潜ってもらえたことに
    感謝して残さず食べました。

    素敵な空間をたくさん造りましょう!

shige へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)