設計講座5週目 その1

20101127_009.jpg

最終回になりました。
さあ、何処まで出来たでしょうか。

20101127_008.jpg

Yさんの間取り図です。
単線で頼りなさそうに見えますが、
寸法は本当の設計図並みに正確さです。

赤で記入しているのは照明器具の取り付け位置や
器具の種類、電球の種類などが描かれています。

証明計画をハウスメーカーや工務店などの専門家に
伝えることが意外に忘れがちになってしまうものです。

専門家にとっても簡単に済ませてしまいがちなので
見積もりにも反映しながら進めます。

依頼する際にはどうしても

20101127_006.jpg

自分サイズの台所収納を考えたYさん。
手が届きやすく作ることを第一に考えました。

20101127_007.jpg

内観と外観です。
講座では簡単に描ける方法を紹介しました、、、、、

立体を表現することはムズカシイですね。
でもこのくらいでも専門家は読み取れるので大丈夫です。

20101127_012.jpg

3階のバルコニーの壁には「ちょうちんアンコウ」のような
オブジェ風の「あんどん」をつけてみたそうです。

出来上がったら、楽しそうですね。

専門家に伝えたいのはこういった
自分の「したいこと」の実現です。

shige

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)