peneeda view ペニダビューホテル

20100721_316.jpg

マイルが貯まったのでバリ島へ行って参りました。
リゾートならではの豊かな空間とホスピタリティーが
みなさまの住まいづくりの一助になれればと思い、
ブログにアップしてみました。

20100721_319.jpg

管理棟を中心に独立した客室が点在するバンガロータイプです。
チェックインを済ませて、プールを横切り、

20100721_321.jpg

左右にバンガローを見ながら小道を進みます。

20100721_328.jpg

歩くこと数分、広い芝生に出ました。
奥の建物は目の前に砂浜を望むレストラン。

20100721_329.jpg

芝生の傍のこの建物が本日お世話になる部屋です。
画像ではわかりにくいですが、3戸がひとつ屋根になっている
長屋形式。この手前が3つに分かれていて、我らは左側です。

20100721_307.jpg

こちらは別の棟。
マンサード屋根の面白いフォルムです。

20100721_315.jpg

実はこの建物の原型は米蔵。
一年に3回もお米が獲れるこの国なので
貯蔵できる米蔵も立派です。
これに目をつけた西洋人(おそらく)のデザイナーが
宿にアレンジしてしまったという訳です。

本当はこちらに泊まる予定でしたが、
何故かアップグレードになってしまいました。(笑)

IMG_0431.jpg

夜景です。
左側の椅子が2脚置いてある右のガラスドアが部屋の入り口です。

日本ではセキュリティーのために新築住宅では堅牢性の高いドアを
採用しますが、なんともおおらかです。

IMG_0425.jpg

内開きのドアを押すとそこは前部屋です。
ソファーもベットもあるので休むことも出来ます。

日本の住宅に採用するとすれば土間空間やサンルームのような
使い方も出来そうです。

玄関がガラスドアや大きな窓があって外部と一体感が
あるのが条件ですが、、

家の外側にハイウォールな塀をつくり、そこに本来の玄関を
造れば日本でも実現できそうですね。

IMG_0426.jpg

前部屋の奥に主寝室があり、その間にパウダールームが設えてあります。

IMG_0421.jpg

寝室は12帖強といったところでしょうか。
首振り自在の読書灯が便利でした。

IMG_0428.jpg

シンプルなパウダールームでした

shige

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)