わんちゃん用出入口

20100821_034.jpg

家人が留守の際、わんちゃんが庭と家の中を自由行き来出来るように、
わんちゃん用の出入口を施工中です。
ペット専用の出入口も商品としてあるようですが、
機密性がいまひとつ。

もしかしてわんちゃんが出入りしなかった場合のことを
考えて既製品のサッシュで対応をしてみました。

20100821_044.jpg

小型犬なので出入りのための高さは20cm弱でよいと
クライアントさんがおっしゃってましたが、
既製品の滑り出し窓は雨のことを考えて
このくらいしか開きません。
おまけに上部の丁番が開くほど下方にずれるので
結果的に出入り寸法が広がりません。

20100821_052.jpg

そこで窓拭き用のストッパーを解除をしてみました。
滑り出し窓の外側のガラスを拭くときにこのストッパーを
外す事で上部が開放になり、手が外側のガラスに届き、拭くことが
出来るのです。

20100821_051.jpg

部屋側からみるとこのような感じです。

20100821_053.jpg

わんちゃんも比較的楽に出入りすることができそうです。

shige

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)