たまには屋根に登って眺めてみませんか?

20091121_076.jpg

見晴らしの良い、
丘の上を生かした住宅を計画をしています。

20091121_023.jpg

夏の間はサクラの葉が茂り、
景色を眺めることが出来ず、

「大体、この辺りから海が眺められるのだろうな?」
と想定でしか決めることが出来ませんでした。

20091121_024.jpg

こうやって隙間を狙って、
想像力を働かせて、、、、、

ちょっとキビシイですね。

20091121_061.jpg

しかしながら、
サクラが落葉した今ならイケると思い、
クライアントと一緒に屋根に登って
確かめることにしました。

20091121_060.jpg

真冬に差し掛かる小春日和だったので
絶好のタイミングです。

20091121_041.jpg

老朽化した住宅の屋根は脆いものなので、
そろり、そろりと進みます。

パノラマブログ

(画像をクリックしてお楽しみください)

屋根の棟部分からの眺望です。
計画だと2階部分からの眺めになる予定なので、

この光景をしっかり焼き付けました。

サクラの枝は多少、間引きするようになりそうです。
(本当はもっと眺望が開けているのですが、ゴメンナサイ)

20091121_042.jpg

棟の部分に腰掛て、
計画中の図面を見ながら、
眺望のポイントの確認をしました。

余りにも気持ちよかったので、
暫くはあの頃にタイムスリップ
していた二人です。

shige

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)