やっぱり現場で確かめたいものです。

20091010_005.jpg

今日はSさん邸の上棟日です。
無事に日暮れまでに棟上(むねあげ)が
間に合いました。

20091010_003.jpg

骨組みが出来てくると、
屋根や外壁、アルミサッシュといった
外回りから取り付けて行きます。

なので今日の上棟日よりもずっと前に
外壁などの仕上げや色を決めておかなければ
なりません。

しかしながら色を決める時には家の形も
ボリュームも判らないのが実情です。

陽のあたり方でも濃さが違って見えます。

Sさんご家族も同様に決めて頂いたのですが、
何となく迷われていたご様子でした。

そんなSさんご家族が気になっていたので、

「やっぱり建物の形を見ながら決めたほうのがいいかな」
と思い、バイクに跨り、
現物サンプルをお持ちしたのでした。
(工務店さんにはギリギリまで待って貰いました。)

20091010_004.jpg

建物を目の前にして、

「これにしましょう!」と
決まりました。

20091010_011.jpg

安心してお清めをされたSさんご家族でした。

shige

シェアする

2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おっ!
    YBR君。
    最近は、Pちゃnの独壇場だったので。
    その存在を心配しておりましたが、無事でしたか。

    YBR君の長旅(短旅でも)のご報告も
    お待ちしています。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    Yさん

    こんにちは

    YBR君はこちらで活躍しております。
    あちらにもボチボチ登場します。

    ご期待くださいませ。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)