花畑牧場の生キャラメルを頂きながらおもう、、、

20090621_022.jpg

お客さまが北海道出張の際に立ち寄り、
買ってきてくださいました。

要冷蔵なので保冷材も入り、
大きな荷物になるにもかかわらず、
とても嬉しい限りです。

20090621_025.jpg

最新作だということでした。
表紙の絵は北野武画伯とのこと。

20090621_037.jpg

能書きです。

20090621_029.jpg

包み込むように味わうのがポイントのようです。
暫くすると中の生キャラメルと絡み合い、
上品な味わいです。

20090621_018.jpg

キャラメルの話はここまでで、
本題はここからです。(笑)

北海道から温度を上げずにここまで運んできた
このアルミのシート。

キャンプの際、テントの下に敷いたり、
炎天下のフロントガラスに貼ったり、
様々な用途で活用されております。

実は住宅にも使われ始めているのです。
表面のアルミ箔は赤外線を反射
する性質があります。

20090621_020.jpg

裏側のポリエステルのシートは僅かながら断熱してくれます。
建物の屋根や外周部の壁にアルミを外側向けて張ることで、
夏の暑い熱を反射し、部屋に熱を入れないようになるのです。

中に保冷材を入れさえすれば、
北海道から生キャラメルが溶けないで持ってこれる
理由がここにあります。

家も内側に厚めの断熱材を入れることでエアコンを入れれば
この生キャラメルと同じ現象になり、快適に過ごせるという訳です。

アトリエシゲでは
ポリエステル100%の健康断熱材のパーフェクトバリア
断熱効果を最大限に引き出し、
パーフェクトバリアアルミ遮熱シートで
真夏の2階が快適に過ごせる提案を始めております。

shige

シェアする

2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    生キャラメル、進化したんですねえ!

    なんだか高級トリュフみたいです (ん?トリフ?ドリフ?)

    それにしても
    さすが世界の北野武です!
    この絶妙にチカラが抜けた絵は
    あの方しか描けません!!(よね?)

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    アスカさん

    こんにちは

    以前、北野タケちゃんは
    本屋で私の横で立ち読みしてました。

    寡黙でオーラありましたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)