春爛漫だったので 2

20090406_052.jpg

自転車でお客さま宅へと向うのだが、
天気が良すぎてつい寄り道を、、

20090406_053.jpg

ガラスの奥に実際に屋根を支える構造体が段になっている
のが判りますか?

かまぼこ型の屋根を軽く見せるために
ガラスを手前に配しているのです。

p25-2.jpg

アトリエシゲでも「歓迎の家」で
そのテクニックを使って、壁と屋根の境を軽やかに
演出してみました。

20090406_056.jpg

この橋も薄くて軽やかに見えます。

20090406_051.jpg

なるべく橋の中央部分に構造体を寄せて、
手前の手摺のある床を薄くしています。

きりが無いので、打ち合わせに向いました。

20090406_095.jpg

打ち合わせは顔合わせ程度だったので、
また自転車に跨り、、

20090406_102.jpg

川辺のサクラの綺麗なところで、

20090406_099.jpg

昼食をとりました。

年に一回の贅沢でしょうか??

shige

シェアする

1件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 9b8171162bae43fca84fa8377f771331
    採光・・じゃなくて最高のランチタイムですね。

    (仕事のPCって。漢字変換が建築的になっちゃいません?:笑)

    HP、マイナーチェンジなさったようで~(^^)/☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)