「小田原十郎梅」って梅干、ご存知ですか??

「小田原十郎梅」のブランディングの一環として、
幕張メッセで明日より始まる「FOODEX JAPAN 2009」
出品するブースの打ち合わせに参加しました。

小田原オリジナル品種である「十郎梅」は無添加梅干。
柔らかくなめらかな実が特徴です。

紀州産と比べて、塩気を味とするのが特徴です。

今年は神奈川県のブースの一部を利用してのアピールとなるのですが
スペースが畳4枚強分ととてもコンパクト。

しかしながら通路交差点の角地なので集客は期待できそうです。
設営予算もミニマムなので腕の見せ所です。

小田原といえば「提灯」。

まずは小田原のイメージを広く伝えなければならないので
提灯の出番です。

大きな提灯が遠くから見えてアイポイントになればと
ブースの角に大きな提灯や小さな提灯をシャンデリア状に
並べてみました。

国際展示場は防火やメンテナンスなどの細かい制限があって、
実際は上から吊るすことも出来ないのでNGとなりました。

そして考えたのがこの案。
現在、咲き誇っている小田原の梅の木を運び、
ブース一杯に梅の花を咲かせて華やかさを演出することとしました。

アップライトを添えることで遠くから目立ちます。

設営予算が厳しいことと環境に配慮して、
梅農家の方からみかんコンテナを拝借し、台替わりに
することとしました。
上にはベニアを載せて毛氈
(ひな祭りの段に敷かれた朱色の布です。)
を被せれば出来上がりです。

設営担当に設営方法を伝える為に
組立て方法をスケッチしました。

上手く出来たのかな??

6(金)まで開催です。
いまなら先着1名さまに招待券1枚プレゼント致します。

shige

シェアする