ホームイタリアンな夕べ その1

IMG_1933.jpg

ご家庭のごく普通なキッチンで普段着のまま
本格イタリアンのコースが気軽につくれたら
どんなに幸せでしょう。
そんな料理教室を近い将来、計画されている
ご夫婦のお宅へお邪魔しました。

IMG_1919.jpg

テーブルには早くも前菜が並び出しました。

IMG_1920.jpg

さあ、楽しみです。

IMG_1931.jpg

採りたてきのこは新鮮です。

IMG_1937.jpg

暖かいうちに召しあがれと出された
オリーブの揚げ物やビネガーが程よい温トマト。

オリーブはビン詰めの特大サイズ。

IMG_1923.jpg

トマトは二種類活躍しておりました。

IMG_1941.jpg

ベーコンでくるんだアスパラガスにはパルメザンチーズが
ふんだんに使われて実に美味です。

IMG_1958.jpg

メインのパスタは三種類登場しました。
先ずは「天使の髪」と言われるカッペリーニを使ったパスタ。
長めに茹でて氷で締めた冷たくて美味しい麺は最高です。

IMG_1971.jpg

次はバジルだけを使って仕上げた
ジェノベージェ。

IMG_1985.jpg

最後は築地から仕入れた新鮮海老とホタテを使って
トマトクリームソースのパスタでした。

IMG_1946.jpg

大勢で食べるイタリアンは多くの料理が味わえて実に楽しいものです。
ただ、椅子の数が足りなくなったので座って味わいました。

つづく・・・・

shige

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)