これで十分お湯が沸くのですよね

pic_rasa007burog.jpg

オートバイの耐久性テストで中国を横断しているHPを拝見していたら
太陽熱でお湯を沸かしている器具を発見しました。
標高の高いラサ(拉薩)という街とのことでした。
太陽光発電と太陽熱温水器を併用するのはエコに最適だと
思いますが日本では何故か進展がありません。

shige

シェアする

2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 2166f6d4cab581a6ddd923ad2da7e5ff
    私もエコに最適だと思います(゜◇゜)/

    一般家庭で普及させたい!
    と、思いつつも
    皆さん値段に勝てない・・無念(苦笑)

    でも、これこそエイ!ヤー!の勢いで取付ければ
    自分たちのお財布にも貢献してくれるし
    エコでエゴ(笑)なステキ設備なんですよね

    ちなみに
    我が家は10年前に太陽光発電導入しました♪高かったー

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    アスカさんコメントありがとうございます。
    最近思うのは人間から発する体温で発電出来れば
    一番エコかなと考えています。
    フリースは随分、静電気起きるのであの感じで
    ゆけば人類がハッピーになれそうですが、、、

アスカ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)